おたく主婦の独り言ときままな日常

小学校1年生の頃、ルフィにときめきオタク道を突っ走ってきました。そんな私も結婚して主婦です。なんということでしょう、大人なのに、結婚したのに、ずっとオタクのままだなんて??

暇こそしあわせ

 

暇だ暇だ、何もできないと嘆いていたけど

母に「暇こそ平和」と言われ、

ちょっと考え方が変わりました。

 

いつもよりちょっと掃除頑張ってみたり

コーヒー飲むだけでしあわせを感じたり

しあわせを感じられるのって時間に余裕がある時なのかなーと思ったり。人によるかもしれないけど。笑

 

 

まぁちょっと考え方を変えるだけで

気持ちが楽になれるなら

そうしたほうが良いなあ

 

この年齢にしてそれに気付くなんてちょっと情けないけどよしとしましょ〜!!!

 

ひょんなわたしは

YouTubeでヒロシのキャンプ動画を

ずーっと観ている!

 

想像以上になごむ。。

ぼーっとしていても

火が燃えるぱちぱち音と

枯れ葉を踏む音でほっとするわ〜

 

 

夫は隣でずっと読書。

私も無言で読書するかネットサーフィン。

 

お互い元々引きこもりキャラなので

やっぱり相性が良いんだろうな〜

 

優雅だ。笑