おたく主婦の独り言ときままな日常

小学校1年生の頃、ルフィにときめきオタク道を突っ走ってきました。そんな私も結婚して主婦です。なんということでしょう、大人なのに、結婚したのに、ずっとオタクのままだなんて??

オタクとしての生い立ち

 

大人になって結婚したらもうオタクなんてしてないと、小さいころはそう信じてました。

長くなりますがオタクとしての軌道を作品語りをしながら書き綴っていきます。

暇な人は読んでくださるとうれしいです。

 

 

 

共感してくれる人いるかな・・・(そわそわ)

 

 

 

 

 

小学1年生~はじめてのときめき~

 

今でもハッキリ覚えている。

ONEPIEACE ルフィにガチ恋していたことを・・・・。

f:id:satoimo0808:20200416144132j:plain



ここ!!!シーン!!!

アニメで!!!!ここのシーンを何回も見ては

ドッキドキしていたのを鮮明に覚えている・・・!!

 

ルフィが仲間のためにキレるシーンが大好きだったなぁ・・・

 

めざましテレビONEPIECE特集をやっていて

その日は登校中ずっと泣きそうになってました。

 

ときめきすぎて・・・!!!! 

 

あの頃の頭のくらくらした感じ。。。

生まれて初めての感覚し・・・

あれは絶対に恋だったなぁ・・・。

 

因みにルフィの前は忍たまのきりまるが好きでした。

あれ、中の人繋がり・・・???ww

(きりまるはガチ恋までいかなかった・・・)

 

 

 

小学2~4年生~普通の女の子~

 

このころは普通の女の子でした。

そう、りぼんっ子ってやつです!!!

 

毎月りぼんを購読してました。

お母さん、ありがとう!!!

 

f:id:satoimo0808:20200416144944j:plain

f:id:satoimo0808:20200416145206j:plain

f:id:satoimo0808:20200416145316j:plain

f:id:satoimo0808:20200416145518j:plain

 

 

たくさんあるのですが特に印象深く残っている作品です。

少女漫画脳が磨かれました・・・(???)

 

こう・・・並べると昔からコミカルなのが好きだったんですね??

みんな可愛かった・・・このころ、中高校生はすっごい大人だと思ってたな。

 

神風怪盗ジャンヌはまず衣装が最高に可愛い・・・!!!

 

女の子の憧れですかね・・・

私も変身したい・・!!!!って強く思っちゃった~~~!!!

女の子なら一度はあこがれますよね・・・

 

 

ミントな僕らについて~今思うこと~

上記にも添付しましたが私はミントな僕らがすごく好きでした。

特にどこが印象に残っているかといいますと・・・

 

やっぱり

佐々とのえるのキスシーン!!!

 

「え・・・男同士でキスしちゃった???」

と、小学生らしく疑問と違和感を抱きつつも

 

「男同士でキスってなんか・・・ろまんす・・・しゅごい・・・(とぅんく)」

 

と、ここでもすっごーくドキドキしたのを覚えている。

 

今思えばこのころから腐女子心は芽生えていたんだと感じます・・・。

いっそのこと男バレすることなく付き合っちゃえばいいのになんて思ってました(わろた)

 

小学5~6年生~インターネットにより狂い始める~

 

このころもずっとONEPIECEが好きでした。

それと同時にらんま1/2にも激ハマりしてしまい・・・

 

我が家にパソコンがありまして・・・

興味本位でONEPIECEやらんまについて検索をかけたんですね。

 

すると二次創作サイトがたくさん出てきました・・・(笑)

 

幸い、ノマカプしか見てなかった(たまたまいきつかなかったのか?)

好きな組み合わせのCPの小説やイラストをたくさん見てました。

 

ちなみにらんまは断トツで良牙×右京が大好き・・・でした・・・!!!

最終的にこの二人はくっついてないんですけど・・・

相性は合うと思うんだ~~

アニメではこと二人推されていたよね・・・!

 

インターネットの皆様の妄想に影響されて

自分でも妄想の漫画を描くようになったのもこのころからですね。

 

ノートにたくさん漫画を描いて親に激怒されたのを覚えてます・・・・

すみませんでした・・・(笑)

 

これは実家の押し入れから出てきた漫画の一部です。

一次創作です・・・

 

 

 

 

f:id:satoimo0808:20200416152559j:plain

 

これはひどいwwwwwwwww

 

おわりに~小学生編~

 

小学生編おわりました。

中学生編を書きたいと思いつつ、どっぷり腐っているので

ひとまずこのへんで終わります(^^)笑

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!!!!

 

 

 

お題「好きなシリーズもの」

オタク

漫画

趣味